稼働状況

【障害情報・続報】該当機器の不具合と代替番号の提供について

  • 2021.8.6

お客様各位、

平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
昨日8月5日に発生しました障害、不具合について続報です。

本日8月6日本稼働状況のリリースの時点においても、
転送ゲートウェイ「SR7100VN」をご利用のお客様において
一部、発着信できない状況が続いております、

この度は大変ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

現在、早期復旧に向けて確認作業を行っております。
何卒ご理解を賜ります様お願い申し上げます。

なお、暫定処置の一つとして、対象ユーザー様にNTT東西のボイスワープを使った
転送をご案内させていただきます。
何卒、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

■対象ユーザー

 INNOVERAサービスにおいて転送GWを介して外線サービス(0ABJ)をご利用のお客様

■障害の状況

発着信が出来ない状況が発生
 (その他の転送GW機種での発生有無については詳細調査中です)

■ 故障装置

 確認中

■暫定対処

下記1、2を順番に実施することにより、復旧する場合があります。
復旧後に再発した際は、お手数ですが再実施をお願いいたします。

1.転送GW「SR7100VN」の再起動

2.5分程度待ち、装置のランプ状態が以下の通りになることを確認する

 POWER:緑点灯
 VoIP:緑点灯
 WAN:緑点灯

上記手順により復旧した後、数時間後に再発するご申告もいただいております。
大変恐縮ですが、再発の際は上記手順を今一度実施いただくようお願いいたします。

■代替番号の発行について

本事象が発生しているINNOVERAユーザーで、
NTT東西のボイスワープサービスを契約されているお客様につきましては
その旨ご申告頂けますと、弊社より転送着信用の050番号貸与させて頂きます。

ボイスワープの設定方法
【NTT西日本】
https://flets.com/hikaridenwa/use/pdf/voice.pdf

【NTT東日本】

https://www.ntt-west.co.jp/denwa/voicewp/

導入事例

  1. 2020.4.20

    中西金属工業株式会社

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。